 
ふれあい定期便とは
ふれあい健康定期便とは、お客様のご希望の商品を毎月自動でお届けするシステムです。
- 
お得な定期便価格で毎月お届け!一番お得な定期便価格で毎月自動でお届けします♪注文の手間も省けてサプリを切らす心配もありません。
 
- 
ヤマノ ニュートリューションシステムお客さまのお悩みに必要な栄養素やサプリの組み合わせを、分子栄養学の視点から考えてご提案します!
 詳しくはこちら
 
- 
気軽に始められる!
ヤマノの定期便には最低○ヶ月継続というような制限はありません。 
- 
定期便ご利用の商品以外もお得に購入定期便購入商品以外も同じ定期便価格でお得に購入できます! 
| ●初回価格について● ※定期便のご注文履歴(別商品含む)がある方は対象外。
 ※お名前が異なる場合でも同一ご住所で1個限り対象。
 | 
安心のカスタマーサポート
キャッツクローは試してみたいけど、初めてだから心配
キャッツクローについてもっと知りたい!
まずはご相談ください!ご相談&ご質問 サポートします!
ふれあい生活館ヤマノのカスタマーサポートセンターではお客様のご相談やご質問等を日々お受けしております。何か不安なことがありましたら、お気軽に私たちへお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-530-198 受付時間:平日9:00~17:00 ※上記時間外は自動応答になります。
メールファックスは24時間対応 FAX:0120-795-556
メールでのお問い合わせ
お客様の声
現在、ふれあい健康定期便をご利用頂いているお客様にお聞きました。
「定期便を選ばれた理由は何ですか?」
- 女性 30代
- 定期購入の方がお得だし、定期的に自宅に届くほうが続けられると思ったから。
- 男性 50代
- 利だし続けて飲まないと意味がないと思っているので。
- 女性 40代
- 食生活だけでは補えないものだし、継続して飲んだ方が体に良さそうなので。
- 男性 20代
- 便利ですし、継続意思をつよくするために。
- 女性 20代
- 続して飲みたかったので。また、毎回注文する手間も省けるので。
よくある質問Q&A
お届けについて▼ 質問をクリックしてください。
- 商品はいつ届きますか?
- 
初回のお届けは定期便申込時に「お届け希望日」をご指定いただけます。
 「最短でお届け」を選択いただいた場合は2営業日内(土・日・祝日を除く)での発送とさせていただきます。
 
 2回目以降は1ヶ月に1度のペースでお届け致します。
 マイページにログインしていただくと、次回ヤマノから商品を発送する予定日(もしくはお届け予定日)をご自由に変更していただくこともできます。
 
 
- どうやって届きますか?
- 
商品によってお届方法が異なります。【1】メール便(ポスト投函)か【2】宅配便でのお届けとなります。
 
 【1】	メール便でのお届け
 メール便とはご不在時でも便利なポストへのお届けです。
 
 <対象商品>袋入りの商品
 
 ※袋数・大きさ、特典によっては宅配便でのお届けになる場合もございます。
 ※ポストに入らない場合は、宅配会社によって対応が異なります。
 専用袋にて配達をする場合と在宅確認の上、不在票が入る場合もございます。
 その折は宅配会社へ直接お問い合わせください。
 
 【2】	宅配便でのお届け
 配達員から直接の受け渡しとなります。
 
 <対象商品> ボトル商品、または商品代引きの場合
 
 ※宅配会社は佐川急便、ゆうパックのいずれかとなります。
 
 
 
- 送料はいくら掛かりますか?
- 1回の配送につき、全国一律220円(税込)です。
 (※一部地域、海外は除く)
 
 
- 引越しをした場合はどうすればよいですか?
- 商品発送日の10日前まで(お届け日指定をされている場合はプラス1~2日前まで)に、マイページより住所変更をお願いいたします。
 電話番号も変更された場合はあわせてご変更をお願いいたします。
 
 
- 配達方法をメール便から宅配便に変更できますか?
- 変更可能です。お電話かメールにて直接ご相談ください。
 
 ■フリーダイヤル:0120―530―198
 ■メール:info@yamano-life.jp
 
 
お支払方法について▼ 質問をクリックしてください。
- お支払はどうすればいいですか?
- 下記からお選び頂けます。 【1】クレジットカード決済
 下記の5社のクレジットカードに対応しています。
 
 ・AMERICAN EXPRESS
 ・Master Card
 ・VISA
 ・JCB
 ・Diners Club
 
 クレジットカード番号入力時にはカードの表面または裏面にある3桁~4桁のセキュリティコード(AMEX=表面に書かれている4桁の数字  VISA/MASTER/JCB/DINERS=裏面に書かれている3桁の数字)が必要です。
 
 【2】	宅配代金引換払い(商品お届け時に宅配会社へお支払い)
 商品代金が1万円未満・・・手数料330円がかかります。
 商品代金が1万円以上・・・手数料は弊社が負担します。
 
 【3】	<後払い>コンビニ・郵便局・銀行へ振込用紙によるお支払い
 ◆本サイトの後払いは『GMO後払い』サービスを利用しています。
 請求書は商品と一緒にお届けしますので、お近くの コンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行にてお支払いください。
 
 ■お支払い期限
 請求書発行から14日以内にお支払いください。
 お支払い期限は請求書にも 記載しております。
 ■手数料について
 コンビニ、郵便局でのお支払い・・・手数料無料
 銀行でのお支払い・・・お客様負担
 
 ※ギフトなど、購入者様住所と商品配送先住所が異なる場合は、購入者様のご住所宛に請求書をお送りします。
 
 ※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。
 電信振替はご利用いただけません。
 
 ※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。
 また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので
請求書に記載された口座番号をご確認ください。
 
 ■ご注意
 ・ご利用にあたり審査がございます。
 審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
 
 ・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。
 当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
 
 ・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
 
 ・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
 
 ※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
 
 ※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。
 
 ▼GMO後払い詳しくはこちらをご覧ください
  
 
 
 
- 支払方法の変更はできますか?
- マイページからご変更いただけます。
 
 【1】	マイページ>定期お届け情報の確認>詳細>「お支払方法」の「変更します」をクリック
 
 【2】	お好みのお支払い方法を選択し、「変更します」をクリックしてください。
 
 
 お支払い方法は「後払い」「代金引換」「クレジットカード」からお選びいただけます。
 マイページログインはこちら
 
- いつお支払すればいいですか?
- 商品発送から14日以内にお支払いください。
 ※出荷準備の段階でご入金の確認ができない場合は、次回の発送が自動的に停止します。
恐れ入りますが、お支払期日以内のご入金をお願いいたします。
 
 
- クレジット決済での毎月の支払いは可能ですか?
- はい、可能です。下記のカードがご使用いただけます。
 
 ・AMERICAN EXPRESS
 ・Master Card
 ・VISA
 ・JCB
 ・Diners Club
 
 クレジットカード番号入力時にはカードの表面または裏面にある3桁~4桁のセキュリティコード(AMEX=表面に書かれている4桁の数字  VISA/MASTER/JCB/DINERS=裏面に書かれている3桁の数字)が必要です。
 
 
- クレジット決済を別のカードにしたい
- マイページの「お支払方法の変更」からクレジットカードの情報変更が行えます。
 
 【1】	マイページ>定期お届け情報の確認>詳細>「お支払方法」の「変更します」をクリック
 
 【2】	お好みのお支払い方法は「クレジットカード」を選択し、「新しいカードを使用」にチェックを入れます。
 
 【3】	新しいカードの「カード番号」「有効期限」「セキュリティーコード」を入力の上、「変更します」をクリックしてください。
 
 マイページログインはこちら
 
 
 
 
- 今月クレジットカードにて2ヶ月分引落しされていますが、どうしてですか?
- 年末年始(1月5日)やゴールデンウィーク(5月5日)等のお届けにつきましては、前月に受注処理を行うため、前月分と当月分の2ヶ月分が引落しとなる場合がございます。
 
 ※クレジットカードの利用会社により毎月の締め日が異なります。
 
 上記以外のケースでは、前月の未入金分が引落しとなる場合がございます。
 予めご了承頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
- ふれあい健康定期便を申込みたいのですが、登録料など発生しますか?
- 登録料などは一切ございません。
 
 
 
変更・再開について▼ 質問をクリックしてください。
- 定期便の商品を追加したい
- マイページから追加していただけます。
 
 【1】	マイページ>定期お届け情報の確認>詳細を開きます。
 
 【2】	「次回お届け商品」内の「変更します」をクリックします。
 
 【3】	「商品追加」で追加したい商品を選び「追加」ボタンをクリックしてください。
 
 【4】	追加したい商品が一覧に入った事を確認の上、「変更します」ボタンをクリックします。
 
 マイページログインはこちら
 
 
- 定期便商品の他に商品を購入したい。
- ヤマノのふれあい健康定期便ご利用中のお客様はヤマノのすべての商品を定期便価格でお買い求めいただけます。
 
 定期便を申込んでいるIDとパスワードでログインして商品のご購入手続きをしていただくと、商品の価格が通常価格から定期便価格へと自動的に変更されます。
 
 ※IDを新規で作ったり、定期便を申込んでいないIDで購入手続きをすると、通常価格での購入となってしまいます。
 定期便をとっているIDが不明な場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
 
 ■フリーダイヤル:0120―530―198
 ■メール:info@yamano-life.jp
 
 
- 定期便の商品を変更したい
- マイページから変更していただけます。
 
 例)商品Aを商品Bに変更する。
 
 【1】	マイページ>定期お届け情報の確認>詳細を開きます。
 
 【2】	「次回お届け商品」内の「変更します」をクリックします。
 
 【3】	「商品追加」で新しくとりたい商品「B」を選び「追加」ボタンをクリックしてください。
 
 【4】	追加したい商品が一覧に入ったら、これまでとっていた商品「A」の個数を「0個」にします。
 
 【5】	「金額計算」をクリックし、金額を確認したら「変更します」をクリックします。
 
 マイページログインはこちら
 
 ※操作方法がご不明な場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
 ■フリーダイヤル 0120―530―198
 
 
- 定期便の商品個数を変更したい
- マイページから変更していただけます。
 
 例)商品Aを商品Bに変更する。
 
 【1】	マイページ>定期お届け情報の確認>詳細を開きます。
 
 【2】	「次回お届け商品」内の「変更します」をクリックします。
 
 【3】	「商品追加」で新しくとりたい商品「B」を選び「追加」ボタンをクリックしてください。
 
 【4】	追加したい商品が一覧に入ったら、これまでとっていた商品「A」の個数を「0個」にします。
 
 【5】	「金額計算」をクリックし、金額を確認したら「変更します」をクリックします。
 
 マイページログインはこちら
 
 ※操作方法がご不明な場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
 ■フリーダイヤル 0120―530―198
 
 
- 定期便をお休みしたい
- 次回の商品発送日を変更する事で最大3ヶ月の期間、定期便の発送を停止する事が可能です。
 
 【1】	マイページ>定期お届け情報の確認>詳細を開きます。
 
 【2】	「発送日」内の「変更します」をクリックします。
 
 【3】	「次回発送日」もしくは「次回お届け日」で次回発送希望日を選択してください。
 
 マイページログインはこちら
 
 ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
 
 ■フリーダイヤル:0120―530―198
 ■メール:info@yamano-life.jp
 
 
- 定期便を中止したい
- 定期便の中止につきましては、下記フリーダイヤルにて承ります。
 
 変更締切日を過ぎた場合のご連絡については、その次の発送分より中止とさせて頂きます。
 予めご了承くださいませ。
 
 変更締切日に関しては、「Q定期の内容を変更するには、いつまで手続きをすれば良いですか?」をご覧ください。ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
 
 ■フリーダイヤル:0120―530―198
 
 
 
- 定期便を再開したい
- マイページ上に定期再開ボタンが無いため、大変お手数ではございますが、再度定期便ページより定期のお申込み手続きをお願い致します。
 
 
 
 
- 定期の内容を変更するには、いつまでに手続きをすれば良いですか?
- ●定期便の変更締切日は発送日の10日前までとなります。
 宅配便にて【お届け希望日】を指定している場合はお届け希望日の13日前までとなります。
 ●変更締切日を過ぎますと出荷準備に入るため、変更を承ることが出来かねます。
 ●土日祝日が変更締切日の場合は翌営業日に承ります。
 ●発送は平日のみのため、発送日が土日祝日は前倒しで発送いたします。
 ●年末年始、GW、お盆等の長期休暇は変更締切日が異なります。
 
 【お客様へお願い】
 発送日のご変更の前に、マイページ>ご注文履歴一覧をご確認ください。
 【発送状況】で出荷前または出荷中と表示されているご注文は近日中に発送いたします。
 
 締切後に変更手続きをされた場合は、1ヶ月後の定期便から変更内容が反映されます。
 
 
その他▼ 質問をクリックしてください。
- 最低何カ月は続けないといけないなどの条件はありますか?
- その様な条件はございません。
 ただし、健康食品は続けることが大事であり、ふれあい健康定期便は続けてお飲み頂く方のためのシステムでございます。
 変化を感じられる様になるには個人差もございますが、なるべく続けてお飲み頂きたいと思います。
 そのため、お客さまのご利用状況が長くご継続される意思が見受けられない場合はご利用中止のお願いをさせて頂くことがございます。
 
 
- 定期便でお申込みしている商品以外の商品を購入する場合にも割引はあるのですか?
- ふれあい健康定期便をご利用頂いているお客様であれば、定期便でお申込み頂いている商品以外でも定期便価格でご購入いただくことが出来ます。
 
 
 
- 電話から注文した場合でも、マイページの登録情報を変更できますか?
- お電話のみのご注文の場合は、マイページが作成されておりませんので
 登録情報の変更はマイページ上で行えません。
 そのため、商品や定期便の変更はお電話にてご連絡くださいませ。
 ■フリーダイヤル 0120―530―198